誹謗中傷対策とは

ネットの誹謗中傷による風評被害は逆SEOで解決!

GoogleやYahoo!など皆さんもよくご利用になる検索エンジンで、自社にまつわるワード(社名や商品名)で検索を行なった際に、2ちゃんねるやブログなどで御社の誹謗中傷やネガティブな記事やコメントが表示されていませんか?
上記のような情報が表示されていると企業のイメージダウンや顧客離れに繋がります。
インターネット上での誹謗中傷による風評被害でお困りなら、SEOを応用した『逆SEO対策』で実績も豊富な誹謗中傷レスキューにご相談下さい。

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近年特に起こりやすいネットの風評被害の原因と対策

サイト制作の知識が無くても、ブログや掲示板などから誰でも気軽に情報を発信できるようになったことで、多くのメリットがありましたが、その反面企業や商品を批判する内容のサイトも多く制作され、それによりネットでの風評被害は右肩上がりで増えています。

特にブログや掲示板、ソーシャルメディアなどを用いたネットでの誹謗中傷は情報の広まるスピードが非常に速く、ポジティブな情報であればメリットであったこれらの特性もネガティブな内容の場合はデメリットとなってしまい、1夜にしてまとめブログや掲示板に転記され、情報が拡散してしまうことも少なくありません。
このようなネットでの誹謗中傷にあってしまっている場合は、更なる被害拡大を抑えるためにも逆SEO対策による風評被害対策を行う必要があります。

SEOを応用した風評被害を防ぐ『逆SEO対策』とは?

ネットで企業を始め商品の批判や中傷を始め、個人への悪口やありもしない噂などを書き込んだ掲示板やブログといったサイトから企業や個人を守るため、問題となる風評サイトの順位を下げユーザーの目に届かなくする対策を『逆SEO対策』と言います。
中傷記事や批判コメントはホームページ管理者へ申し立てを行い、削除を行なうことが可能ですが、多くの場合これらの申し立ては無視或いは拒否されてしまい、検索結果から削除するのが難しいのが実情です。
このようなネガティブな記事やコメントは放置してしまうと、既存・新規顧客を始め就職希望者、お客様の目に入ってしまい、気分を害するだけでなく、その後のお取引や雇用などに大きな影響を与えてしまいます。
そこで、逆SEO対策では風評被害の問題となっているホームページを圏外に飛ばし、ユーザーの目に届かないようにすることでこれらの問題を解消します。

過去にあった事例として、ある会社の社長の名前で検索を行なうと社長のプライベートな内容やありもしない噂などが多数表示されてしまい、会社の運営に大きな被害を与えたということがありました。
このようなネガティブな内容のホームページが社名や商品名、名前で検索を行なった際に表示されるようになってしまった場合、その後自然に検索結果から消える確率は非常に低いため、被害を最小限に抑えるためにも早急に逆SEO対策を行い問題のページの検索順位を下げる必要があります。

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