ブログの誹謗中傷対策

商品やサービスの批判ブログ対策なら誹謗中傷レスキュー
お問い合わせはこちら

批判ブログなどの誹謗中傷対策

ネットの誹謗中傷と聞くと、掲示板や口コミサイトなどの情報交換サイトをイメージすることが多く、実際、そのようなサイトでの批判コメントが多く見受けられます。
しかし、近年では、個人でも簡単に開設できるようになったブログなどによるネットの風評被害も多いようです。

個人ブログって削除できるの?

このブログを使った誹謗中傷は個人が運営していることから、削除申請を出しても無視されがちですが、著作権侵害や悪質な誹謗中傷などが実際に行なわれている場合、個人ブログへの削除申請ではなく運営元へ依頼を出すことで削除することが出来る場合がございます。
しかし、この運営元への削除申請でも対応してもらえないケースは少なくありません。
そのような場合には、弊社のサービスをご利用いただくことで、それらの批判ブログによるネット被害の大部分を防ぐことが出来ます。

個人ブログを過小評価すると危険!

個人ブログだからといって、批判ブログを無視しておくのは非常に危険です。
近年ではブログやSNSといった個人でインターネットに情報発信が出来る環境が整っており、その情報拡散率は恐ろしいほど早いのです。
特に以下のような状況の方はすぐに対応する必要があります。

  1. 社名や商品名で検索を行なった際に批判ブログが表示されている
  2. 上位化はしていないが3・4ページ付近に誹謗中傷の書き込まれたブログがある
  3. ブログの記事はポジティブな内容だが、コメント欄で批判や誹謗中傷が行なわれている

社名などのキーワードでは、対策サイトが非常に少ないことから、個人ブログが上位化してしまうことは多々有り、これらのサイトによる被害が広がっています。
特に見落としがちなのが、コメント欄に書かれた誹謗中傷などで、ユーザーは記事の信憑性をコメント欄などから確認することも少なくないため、上位化しているサイトはしっかりとチェックする必要があります。
また、これらの批判ブログ対策も誹謗中傷レスキューで行なっておりますので、気になるブログがございましたら、ご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちら